40代ですがプロアクティブで大人ニキビケアしています

40代ですが、大人ニキビがひどくなった時は高校生になる息子が使っているプロアクティブを使っています。

仕事が不規則なので昼夜逆転して体が付いていけない状態が続くと、自律神経が乱れて顎回りを中心に大人ニキビができてしまいます。

赤みのあるニキビは目立ちますし、痒みもあるので髪がニキビに触れるだけでイライラします。
でもプロアクティブでお手入れすると、赤く腫れていたニキビの治りが早くなるのでニキビ跡がシミになりません。

個人的にプロアクティブは、他のニキビケア商品よりも殺菌力が高く感じます。
ただ40代の肌には保湿がもの足りないので、プロアクティブでお手入れした後に別途保湿クリームを付けています。

プロアクティブを使うと余計な皮脂が取れ過ぎる気がしていましたが、想像していたよりも肌が突っ張りません。
それにフローラル系の品のいい香りがして、気分がリラックスします。

ニキビができた時は質の良い睡眠が取れるように、寝る前にストレッチをしています。
それから、美肌効果のあるビタミン・ミネラルが配合されているサプリを毎日飲んでいます。

また、間食にビタミンEが豊富に含まれているアーモンドを20粒食べるようになってから、肌の調子がよくなりました。

参考サイト:http://www.nikibicare-pro.com/