日本盛の米ぬか美人で肌が潤いを実感

日本盛の米ぬか美人は、私が初めて買った日本酒のコスメです。
このコスメを選んだ理由は、日本酒を使った某化粧品(日本盛ではない)のCMで、お酒を作っている人は肌がきれいと言っていたのを覚えていたからです。

米ぬか美人

そのCM以外でも、日本酒がお肌にいいという情報はたくさんあるので、それでは日本酒のメーカーさんがコスメを作ったらいいなと思っていたら、すでにそういうコスメがいくつも作られていたのです。米ぬか美人を買うまで、そのことに気づきませんでした。
そのひとつとして見つけたのが日本盛です。日本盛は子供のころから知っている会社なので、これは効くのではと思い、化粧水をひとつ購入しました。

家に届いた化粧水を、すぐにふたを取ってつけてみました。開けた瞬間にお酒の香りがします。お酒があまり好きでない私にはちょっときつかったですが、すぐに慣れました。つけごこちがよくて肌にすっとなじみます。

そしてこの化粧水は肌をしっかり潤してくれます。その潤いが長続きするので嬉しいです。
この化粧水は、他の化粧水よりも効果を実感できます。今まで使った化粧水の中では1番です。
とはいっても、他の日本酒の化粧水も使ってみたいので、次に買うのは日本盛ではないかもしれません・・。

参考:日本盛の米ぬか美人化粧水
http://trial-cosme.info/archives/2440