普通のヨガより気持ちいい!ホットヨガをはじめました

ヨガ教室に7年通っていますが、ホットヨガは1ヶ月に1回ぐらい参加します。

私は夏でも汗を殆どかかない体質で、汗をかきたい時にやります。頭から顔にかけて、やがて体全体が汗でぐしょぐしょになり、最初は辛かったですが、終わった後に肌がつるつるします。またその日はよく眠れます。

ホットヨガをやり始めて風邪をひかなくなった気がします。デトックス効果も抜群なのではと思います。水は体にいいので飲むようにと普段から言われますが、コーヒーやジュースなどの飲み物ならともかく、なかなか飲めないものです。

バッグに入れて持ち歩く習慣はありませんし、そうそう喉が渇くわけではありません。水をがぶ飲みするのは、ホットヨガの時ぐらいなので、それだけでもいい機会だと思います。

ホットヨガをはじめたキッカケ

30代に入ってから代謝が落ちて、普段の運動ではなかなか痩せなくなってきたことが悩みでした。

ホットヨガって汗をかきやすそうだし、代謝が上がるかもと思って軽い気持ちでやってみることにしました。

実際やってみるとすごい汗をかきますが、気持ちのいい汗というかスッキリするんです。インストラクターの方も親切で私にあったペースでサポートしてくださいました。

たくさん汗もかいて気分も上がって、なんだかメンタルまでポジティブになった気がします。末端冷え性で悩んでいたのですが、指先・足先がポカポカと暖かくなり、寝つきも良くなりました。

肝心なダイエット効果ですが、1ヶ月で3㎏落とすことができました。体調も良くなるし、無理なく健康的に痩せれるので色んな年代の方におすすめですよ。

カルドの口コミ!体験して分かった本音大公開